人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アップルターンオーバー 

今日はあいにくの雨。早朝から一日しっかり降っています。
しかし、雨が降ろうが雪が降ろうが、私の食欲は衰える事を知らず。昨日、出会った紅玉たちをどのように楽しもうかと模索中。。。

リンゴの数も限られているので、タルトタタンやアップルパイは出来ない。。。それじゃあ、自分で折り込み生地を作って、アップルターンオーバーを作ってしまおう!と久しぶりの折り込み生地に挑戦です。

アップルターンオーバー _a0262197_17485850.jpg


冷蔵庫で冷やしてはのばし、折り込み、その繰り返し。こんなに折り込んだのだから、しっかり層が出そうだと期待大!折り込んだ生地の中にカラマリゼしたリンゴを入れ、表面にしっかり砂糖をまぶし、20〜30分しっかり焼いたら出来上がり。

アップルターンオーバー _a0262197_174903.jpg


期待通り、しっかり層が出ました。やはり焼き立ては最高です。紅玉を使い切ってしまいました。さぁ、まだまだ、作りたいリンゴのお菓子はたくさんあります。また、紅玉を買いに行かなくちゃ!
by momogonn | 2013-11-10 17:54 | イギリス

ヨーロッパの美味しいお菓子や伝統的なお菓子などを紹介します


by momogonn