人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンガリー紀行 ブダペストに到着!!

灼熱の夏の,日本から脱出しようと,この夏はハンガリーに行ってきました。

なぜ?ハンガリー?と思われるかもしれませんが。。。

数年前にウィーンに行ってから,ハンガリーにも行って見たいと思い続けていたのです。

ハンガリーはウィーンと同様,ハプスブルク家の統治下にあったため,きっとハンガリーもウィーンと同様,素敵な街だろうと思い焦がれていました。

ハンガリー紀行 ブダペストに到着!!_a0262197_22115923.jpg
昼近くに,ブダペストに着いてすぐに向かったのはNew York Cafe。

ブタペストにあるのにNew York Cafe. 世界一?かなり歴史のあるカフェと聞いていましたが,建物に入ると納得。

本当にカフェ?と思えるような豪華なつくり。

ハンガリー紀行 ブダペストに到着!!_a0262197_22120057.jpg

さすが,有名なカフェとあって,並んでます。観光客だらけ。


ハンガリー紀行 ブダペストに到着!!_a0262197_22120020.jpg

飛行機であまり食事を取らなかったので,腹ペコの私はまず,グヤーシュをいただきました。

期待通り,パプリカ入り。ブダペストに来たっ!と実感できる一品でした。

それにしても,日本の猛暑を避けて10時間以上かけて着いた先,ブダペストも暑さ満点でした。






by momogonn | 2018-10-07 12:00 | ハンガリー

ヨーロッパの美味しいお菓子や伝統的なお菓子などを紹介します


by momogonn